俺はモトブログやるけど、みんなはやらないの?

子育てをしながらバイクライフを満喫中のブログ主「まつも」のツーリングやYouTube動画の補足、雑談記事です😆初めてのブログなので上手くやれるか分かりませんが、是非お付き合いいただければと思います♪

モトブログ業界での炎上騒動

皆さんこんにちは、まつもです

 

タイトルにもあるように先日起きた有名モトブロガー「ANTIBCSC(アンチビクスク)」さんの炎上騒動について、少しお話ししようかなと思います。

 

昨日公開した動画でも、その件について触れてるので良ければこちらも見てみてください。

今回はこの動画の補足的な内容として書いてみようかと思いますので、炎上の元となった一件については割愛します。

 

https://www.youtube.com/watch?v=06rgMmuu-e8

 

まず何よりも強く思うのが

『そんなに炎上するような内容か?』 

ってことです。

もちろん、マナー違反や危険行為自体は良く無いことだと思うので、それを容認するつもりはないですが、それはアンビクさんと実害や迷惑を受けた人との問題であって動画を見た一視聴者があーだこーだ言うのは、少しお門違いだとまつも的には感じますね

 

当事者間で謝罪云々があれば、それでいい問題だと思うし。

アンビクさんの過激な行為っていうのも前々からのことだったので火種はそこかしこにあったんだと思うけど逆にそれが彼らの『らしさ』であり『色』なんだと考える自分としては今回の炎上騒動も何だか腑に落ちないモヤモヤ感がありますね…

 

個人でやるYouTube上の動画だからこそ、みんないろんなことに挑戦できるのが魅力なのに

『これは悪いことだ!』『こいつは間違っている!』

なんて監視し合うような中じゃ面白いモノなんて生まれてこないだろ!と

 

アンビクさんは現在謝罪動画を投稿した後、ANTIBCSCとしての活動を当面自粛としています。

どのくらい自粛するのかは分からないけど、本人たちが『またモトブログやりたい!』ってなったら是非また面白くて楽しい動画を作って欲しいなと期待してまつもは待っています笑

 

バイク業界、モトブログ業界のために

頑張れ!ANTIBCSC!!